ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月25日

船折瀬戸キャンプ場 DE グルキャン♪

9月21・22日に
伯方島にある船折瀬戸キャンプ場へ行って参りました♪
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪



今回は、あきお@福山さん主催のもと
さえずりの森キャンプ場の元管理人Mr.Sさんをお迎えして
総勢・・・・・・何名??


えーーーっと
あきお@福山さん・はっぴ~♪さん
Mr.Sさん
ちゃんがらパパさん・Qちゃんファミ
ちゃんがらパパさんのおっしょさん(師匠さん)父子
島っ子さん・ヒロちゃんファミ
Genさんファミ
こーじさんファミ
そして我が家の

(すみません。テーブル奥からの順番です)

大人14名、子ども11名。
計、25名でのグルキャンになりました!!

そりゃあ レクタ4連結しないとはみ出ますf(^_^;)
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

かなり暑かったので、レクタで良かったです。



我が家は初のキャンプ場。

一度下見に来たことがあったので場所が分かりましたが、
入口の看板は
「あーーーっ!! あったー!!」
って感じで分かりにくいです。
しかも、見つけても入口への角度がきついのでミニバンでは一度切り返しが必要でした。
まるで逆V字。

ちなみに、伯方島インター方面から来た場合ですよ!!
ちなみにちなみに、伯方島インター近くの道の駅の裏に受付があります。

ほっそい海沿いの道を走り、正午過ぎに到着
(私には運転無理…)

あきおさんとはっぴ~♪さんが来られてました

お昼ご飯を済ませ設営します

とそこへ、Genさん到着♪
しばらくして ちゃんさんのおっしょさん(キャンプの師匠さんという事です)到着♪
(おっしょさんのキャンプ道具、きっと棟梁のツボですキラキラ)

Mr.Sさん、ヒロちゃん母子も到着♪

Mr.Sさん、はじめまして~☆



サイトの目の前に広がる海
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪
流れがすごくて見てて酔いそう
時間によって潮の流れの向きが変わったり、流れが激しくなったり穏やかになったり・・・

時折 潮流れ体験の船がやって来て
サイトの前で止まり お互いに手を振り合います♪
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

この船を『バイバイ船』と名付け、
来るたび子どもたちに
『あっ、バイバイ船来たよー!!』って呼んで、手を振り合ってました♪



行き交う貨物船は デザインが色々あっておもしろい♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪


みんな それぞれの時間を過ごします♪
散歩したり、おしゃべりしたり・・・

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

今回は『PENDLETON』率が 非常に高かったですキラキラ


ニコッ
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪
ガーン
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪
夕方、こーじさんファミ・ちゃんさん、Qちゃんファミ・島っ子さんも到着
寝床を準備して いざ夜ご飯の支度~

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪
暑い汗

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪
暑い汗汗




船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪





かんぱ~いビール
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

もちろんまだまだありましたドキッ

いつもおすそ分けでお腹がはちきれそうになります。
美味しくて・・・
次回からは バイキング形式にして 欲しい分だけ、食べれる分だけ頂くことにしよう!!
ってことになりました。
せっかく頂いたのに、食べれなかったりするのは申し訳ないですから・・・

ほんとみなさんお料理上手キラキラ



ごはんの後は 焚き火トーク焚き火

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

8.9.10月生まれのみなさんの誕生日を祝って
ケーキを囲んでみんなでお祝い黄色い星

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

フルーツいっぱいの 美味しそうなホールケーキ
準備してくださった あきおさん・はっぴ~♪さん ありがとうございましたドキッ


このあと東屋で女子会♪
女子は話が尽きませんね・・・
はっぴ~♪さんもQちゃんも今度はご一緒にニコニコ


っで03:00に就寝


行き交う船の音で、 時々目を覚ます・・・














船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

アメドの中が・・・・・・・・暑い~汗


もぉ~耐えれんと脱出!!


朝ご飯
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

こーじさん家からおすそ分け
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪
(ほとんど私の胃に・・・)

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪
Mr.Sさんの栗ご飯
ザ・男子ご飯!!

はっぴ~♪さんのあさり汁
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

ごちそうさまでしたドキッ



ん???待てよ!!!
男子ご飯と言えば、中華鍋を振る あのお方が・・・
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

ちゃんパパ!!
パラパラチャーハンで有名なちゃんさん(笑)
ほんとにパラパラで美味しかったですよニコニコ
ごちそうさまでしたドキッ


レクタの外では、何やら出来上がってますよ~

あきおさんと子ども達による、手作りバームクーヘンキラキラ

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

材料をつけては
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪ 
炭の上でグルグル~  つけては グルグル~
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

根気のいる作業ですが 上手に年輪ができてましたね♪

美味しくいただきましたドキッ


炊事棟で一生懸命作ってくれていたクッキーも パンも、と~っても美味しかったですよドキッ
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪


みなさん ありがとうございましたハート


船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪


Mr.Sさんは一足早くお帰りに・・・
船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

また一緒にキャンプしましょうね~♪


船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪

船折瀬戸キャンプ場   DE   グルキャン♪


一泊組は あきおさんが17時までデイで延長してくださってたので
ゆっくり撤収して17時前に帰路につきました。



またまた暑さでやられてしまいましたが
とーーーーーーーっても楽しめた2日間でした♪

ご一緒いただいたみなさま お疲れ様でしたニコニコ

幹事のあきおさん、企画から段取りまで色々とお世話になりました。
とても楽しませていただきました♪

新しい出会いにも感謝ですキラキラ

みなさん、またお会いしましょうキラキラ

ありがとうございましたニコニコ



おしまい。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パワーズ雪中キャンプ in大鬼谷オートキャンプ場  2014.2
ソリステの目印
『PENDLETON』タオルブランケット☆
さえずりの森キャンプ場  おまけ
さえずりの森キャンプ♪ 最終日
さえすりの森キャンプ♪   グルキャン→ファミキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パワーズ雪中キャンプ in大鬼谷オートキャンプ場 2014.2 (2014-04-01 01:41)
 ソリステの目印 (2013-09-20 20:32)
 『PENDLETON』タオルブランケット☆ (2013-09-18 00:45)
 さえずりの森キャンプ場  おまけ (2013-09-14 19:34)
 さえずりの森キャンプ♪ 最終日 (2013-09-14 19:14)
 さえすりの森キャンプ♪   グルキャン→ファミキャン (2013-09-06 07:37)

この記事へのコメント
レポ早っ。

しかも、キレイな写真も盛りだくさん♪

芦田湖以来、2ヶ月ぶりのグルキャン、
楽しかったですね!
無事に皆さん参加できてよかった!
あっ、我が家のことでした(爆)

いろんな意味で、一番絡めたキャンプでしたね!
ブログ、カメラ、女子会(僕は参加してませんが。)
その代償に、睡魔が…(笑)

次回は、またまた芦田湖!
暑さにやられることはなさそうですね!?
よろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2013年09月25日 18:58
おぉ
もう、あがってるぅ~~~
やばいなぁ
ウチいつになるぢゃろ?

神が降りて来ん ((爆)) by ○っ子


楽しかったですねぇ~
初めてのキャンプ場でしたが、すっごいいい所でしたね
ウン
料理はバイキング形式にしましょう (´∀`)

ウチの嫁チンも夜の女子会に参加したようで

また、よろしくお願いしま~す
Posted by *Gen**Gen* at 2013年09月25日 19:05
サリー☆さん、こんばんは

お疲れ様でした♪
レポ早いですね!うちも頑張らねば(^^;

今回は5サイトで皆さん詰め込んでとの形になってしまい
狭いながらも楽しいキャンプとなってホッとしてます
幹事としていろいろ至らないとこもありましたが(^^;

船折も海&船を見ながらのんびりといいでしょ♪
ちと暑かったですが、これからの寒い季節にはいいキャンプ場と思います

料理も美味しかった!満腹でした(^^;
えっ!バイキング形式って話があったんですね、賛成っすよぉ

次回は、芦田湖ですね
また何かあればフォローしますので是非ご一緒しましょうね(^o^)/
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年09月25日 21:37
こーじさん☆

頑張りました!!過去最速です(^_^)v
これが継続できれば良いのですが…
今回のキャンプは、今までで一番こーじさんと話せたキャンプだったと思いますよ☆
色々と教えてくださってありがとうございました(*^^*)
女子会 話は尽きませんでしたが、さすがに睡魔が襲ってきましたね(;´∀`)
とにもかくにも 今回のキャンプ、参加できて良かったですね♪
また来月も どうぞよろしくお願いします♪
Posted by サリー☆サリー☆ at 2013年09月25日 23:17
*Gen*さん☆

お疲れ様でした♪
お互いに初キャンプ場で新鮮でしたね (*´∇`*)
BGMが最高でした♪♪
ご夫婦の噛み合わない会話も最高でした(;・∀・)
バイキングは一度試してみるのも良いかもしれませんね(*^^*)

夜の女子会の内容は実はエグかったんですよ~
でもまたストキャンで開催されます!!きっと。

んじゃ、レポ楽しみにしてまーす♪
(一度言ってみたかった~(笑))
Posted by サリー☆サリー☆ at 2013年09月25日 23:29
あきお@福山さん☆

こんばんは♪
幹事お疲れ様でした(о´∀`о)
こじんまりとしたキャンプ場でしたが、景色もサイトも
良かったですよ(*^^*)
変なおじさんが来たり、釣り人が行き交うのには驚きましたが…(笑)
バイキングの話は晩ご飯中にしてたんですよ。
我が家と距離があったので声が届いて無かったのかもしれませんね(汗)
次回はお試しでやってみませんか?

船折、また是非行ってみたいです♪
今回のキャンプでは(も)色々と面倒みていただき ありがとうございましたm(__)m
お疲れになったでしょう?

次回のストキャンでも また楽しみましょうね♪
Posted by サリー☆サリー☆ at 2013年09月25日 23:49
グルグルキャンプ、お疲れ様でしたぁー!!
船折、ほんっといいよね♪♪
こじんまりとしてて・・・大声出しても
怒られないし((爆))

バイキング形式、いいなそれ!
いただき~♪♪
具合悪かったって言ってたけど、大丈夫だった?
私は前の週、3時間ほど寝たら劇的奇跡的に
復活できました(〃∇〃)
お互い気をつけよぉーね!か弱いから~www
また皆さんとご一緒したいです!
あ、ストキャンは今回パスなので、
楽しんできてねぇ~♪♪

雪中で逢いましょう♥ またコテージかな?((爆))
Posted by misakimisaki at 2013年09月26日 21:07
misakiさん☆

船折だったら貸切がいいですね♪
確かに怒られない!!
キャンプ利用者以外を立ち入り禁止にしてくれたら
落ち着いてキャンプ出来るのに…
釣り人やら半ケツのおっちゃんが来たりしましたよ(汗)

でもあのロケーションは最高でした♪
体調がおかしくなったのは暑さのせいです
天気良かったですからf(^_^;)
バイキング形式、misakiさんもお試しあれ~☆

ストキャンはご一緒できなくて残念ですが、
またどこかでご一緒しましょうね♪
雪中は……テントでいきますよ~(^_^)
(行くんだったらの話)
Posted by サリー☆ at 2013年09月26日 23:27
船折キャンプお疲れ様でした。

とても久しぶりにご一緒させていただきました。
いつも迷っていた、
「どっちがまーくんで、どっちがあっくんだっけ・・・」を
やっと覚えることができました!いまさらながらすいませんっ!!
一緒にお散歩いったり、一緒にトークしたのでもうバッチリです!

「コチョコチョ星人がおりてきたー!」
「コチョコチョ星人は空からフワフワって降りてくるんだよ?」って言いながらくすぐって遊んだので、なんか変な念仏唱えてたら私のせいです(笑)

子供たちが元気いっぱい真っ黒になって遊んでましたが、事故もなくよかったです。
また楽しいキャンプをご一緒しましょう^^
Posted by Qちゃん at 2013年09月27日 10:23
お疲れ様でした~
レポ早いですね~

今回は早めに行ってのんびり過ごすはずが、ひとりだとバタバタでした。。。
つるぽんさんにもいろいろ助けていただき、、、

いつもいつもいろいろ貸してもらってありがとうございます笑
隣にいてくれると安心感が半端ないです!!

ストキャン行かないので、またどこかで企画してくれたらな~と思ってます。
また女子会しないとねーー
Posted by ひろ at 2013年09月27日 17:02
Qちゃん☆

お疲れ様でした♪
かなり久しぶりのグルキャンでしたね(o^-^o)
あっくんまぁくんと一緒に遊んでもらってありがとうございました(^_^)
コチョコチョ星人の念仏は今のところ唱えてないので ご安心を(*^^*)
あの大所帯で、無事にキャンプを終える事ができて何よりでした!!
また機会があったらご一緒しましょう!!
Posted by サリー☆ at 2013年09月28日 23:03
ヒロちゃん☆

お疲れ様でした♪
まだ来ないのかなぁ~??ってお昼過ぎてから言ってたのよ(;´∀`)
ストキャンの時に経験したから母子で行く大変さは良く分かるよ!!
ウンウン(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

今度こそキッチンペーパーお忘れなく!!(笑)
まっ、また忘れ物したら一応聞いて(*^^*)
次はいつ一緒にキャンプ出来るかね??
女子会楽しかったね~♪♪
Posted by サリー☆ at 2013年09月28日 23:13
はじめまして
先日はコメントありがとうございます(^.^)
ストアキャンプ、台風が気になりますが…宜しくお願いします。

素敵なレポ、写真ですね♪
お気にいり頂きますね
今後もよろしくお願いします(*^^*)
Posted by よこちゃんよこちゃん at 2013年10月21日 10:14
よこちゃんさん☆

ご訪問ありがとうございます♪
レポは上には上が…f(^_^;)
写真は、いつまでたっても上達しません(*´ω`*)
ストキャン楽しみにしてるので中止は嫌だな~(泣)
お互いに 台風がそれるように祈っときましょうねm(__)m
こちらもお気に入りに入れさせていただきます( ^∀^)
Posted by サリー☆サリー☆ at 2013年10月21日 14:11
こんにちは、初めましてよこちゃんの旦那でモチ吉といいます。m (__)m
よこちゃんブログへの暖かいコメントありがとうございます。家 族共々今後とも宜しくお願いします。

台風の行先と速さ気になりますね。皆さんが楽しみにし ているストアキャンプですので、なんとか天気回復して くれることを願うばかりですね!

では、当日お会いできること願ってます。m(__)m

Ps.素敵な所と、素敵なレポですね。我が家も行ってみたいです。
Posted by モチ吉モチ吉 at 2013年10月22日 13:32
モチ吉さん☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)
自分のブログも見ずにモチ吉さんのとこへ訪問しちゃいました(汗)
お返事遅くなってすみません(泣)
ストキャン…我が家も毎回前入りで行くぐらい楽しみにしてるんですよ♪
毎日四六時中 台風情報とにらめっこです。
お会いしたいですよね~☆
すぐに見つけれる自身があるのに…(´∀`)ノ
お会いできましたら声かけに行きますね♪
今後とも宜しくお願いします(*´ω`*)

※レポの場所、ロケーション最高ですよ☆
キャンプレポは探り探りやってますんで、自分スタイルが全く定着しておりませんf(^_^;)
でも、またのぞいてくださいね(^_-)≡★
Posted by サリー☆サリー☆ at 2013年10月22日 23:09
サリーさん、こんばんは

経ヶ丸でお世話になりました、catpersonです(^^)

うちの主人があっくんに随分気に入って頂けたようで、
果たしてあの二人はどうやって通じあっていたのか・・・

今度はあっくんに日本語を教えてもらうよう、お願いしないといけませんね(笑)それで少しでもうちの主人が日本語話せるようになれれば願ったり叶ったりです。

サリーさんとは直接ゆっくりお話できなかったのが、残念でした。
実は旦那が途中、ちょっと寂しそうにしていたので、通訳してやらんと!という使命感に駆られまして(苦笑)

おまけに私も人と打ち解けるのに時間がかかるタイプなんです(泣)
また機会があればご一緒させて頂きたいです。

ブログのお気に入り頂いてよろしいですか?

これからも宜しくお願いします!
Posted by catpersoncatperson at 2013年10月28日 22:30
catpersonさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)
どうぞお気に入りに入れてくださいませ♪
私も入れさせていただきます☆

キャンプお疲れ様でした♪
あっくんがたいそうベッタリで、エレベーターの遊びを見てほっこりしてました☆
人見知りが全く無くて いつも大人の誰かに甘えてますf(^_^;)
親が構わないのもあるんですが…反省(×_×)

今回ほど英語が話せたらな…と勉強を怠ったことを悔やんだことはあらりませんでした。
コミュニケーションがしっかりとれず失礼致しましたm(__)m
ご一緒する回数が増えていくうちに どんどん会話がはずんでくるようになるんでしょうね。お互いに(*´∇`*)
Posted by サリー☆サリー☆ at 2013年10月29日 23:40
こんにちは~。はじめまして。
足あとからやってきました。

あきおさんやこーじさんのブログでよくお名前は拝見させてもらってました♪
いつもオシャレなサイトですね~。

私も中四国のキャンプ場を色々巡っているので、いつかどこかでお会い
するかもしれませんね(*^_^*)
そのときはよろしくお願いします♪

これからちょくちょくお邪魔させてもらいますね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月25日 18:31
ご訪問ありがとうございます。
足跡ベタベタとつけて コメントもせず読み逃げ状態で失礼いたしましたm(__)m
気になる方のブログは、しつこいぐらい見てまして…f(^_^;)
お知り合いになるキッカケを作ってくださりありがとうございます。
元々福山に住んでましたので、あきおさんやこーじさんとは 良くご一緒させていただいてます♪
今度ご一緒したいですね♪
機会を作らなくっちゃ♪♪

是非お気に入りに入れさせてください♪
Posted by サリー☆サリー☆ at 2013年11月25日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船折瀬戸キャンプ場 DE グルキャン♪
    コメント(20)